あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

海の日のボランティア

7月22日晴れ・・・海の日の21日、障害のある子どもたちや支援団体、ボランティア団体の会員らが海辺で交流を深める「しおかぜ遊イング」が、兵庫県加古川市尾上町の尾上港周辺で開かれました。 障害者と地域福祉に携わる人々との関わりを深めようと、市内のボランティア団体「松風会」「青葉会」などでつくる実行委が主催し、今年で26回目を迎えました。市内の特別支援学級小規模作業所などから参加者を募り、約300人が参加。クルージングには東播磨漁協の漁船7隻が協力しました。イエローソルトウォータークラブもこの催しに賛同し毎年ミニ大会(シーバス1匹長寸)を開催をして釣ったシーバスをプレゼントしています♪
イメージ 1
午前4時前に神戸製鋼裏の釣り場まで大濱渡船で行き、午前8時納竿の計画です。夜明け前の一発を狙ったのですが不発(ベイトのイワシ・小サバが回遊してたのに・・・)日が昇ってから釣れたのは、塩ぴょんのシーバス2+エソのみ。それでもバラシも数回あったみたい。
イメージ 2
みんなが気力もなくなりつつダレてきた時・・・ミムリンが一発やりました!
さすが2012WSS姫路オープンシーバストーナメント3位の実力者!(タダものではない)
イメージ 3
ここのポイントは、ミムリンにお任せ!(前日にもこの日の為?にきっちりプラに入ってました)
イメージ 4
午前7時30分に表彰式。やはりこの1本が優勝魚!ミムリンおめでとう!来月10日のWSS姫路オープントーナメントは君に頼んだぞ。ぜったい、優勝してな♪
 
・・・ということで午前8時30分に灘の松原公民館のカギを開けてから少しばかり吹奏楽部の練習を見学。
イメージ 5
クーラーの効いた公民館内は快適。少しばかりZzzz・・・やばい、今日はカイトの卓球中播地区総体の団体戦姫路市総体では団体3位で通過)があってママと応援に行くはずであった。出遅れた~(汗)
イメージ 6
姫路市中央体育館に到着したのが午前11時。1回戦は安富中。なんか余裕で勝ったみたい。2回戦は安室中と対戦。今まで勝ったことないし、相手は、優勝候補にあがる強敵です。結果は、敗退~全然ダメでした。相手は、3年生ばかりなのレギュラー陣。こちらは3年生3名(3人しかいない)+2年生・7名(桜色のシャツが2年生)。3年生は「負ければ引退」。気合を入れて臨んでいました。カイトは、中学2年生ですが、気がつけばもう中学2年生。来年の今頃は「負ければ引退」。先輩の気合を吸収して、まずは中学の残り一年悔いのないようにこの1年ガンバレ!!