あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

第2回百式&イエローシーバス大会

6月8日晴れ・・・「第2回百式&イエローシーバス大会」が夢前川河口から出る山口渡船で姫路新波止にて開催されました。この大会は、ほとんど身内ばかりの「ゆる~い大会」でありますが20人のアングラーが集結。
イメージ 1
午前4時すぎにスタートフィッシング。各アングラーが思い思いのポイントへ向け一斉にスタート、昨年は散々な釣果?でありましたので、今回のルールは、サイズは問わず2匹を揃えるというルールで行いました。
イメージ 2
予想を反して今年のシーバスの追いは順調。この日の最大はYSWC横田君が釣り上げた61cmでした(後日、バスデイ・アングラー通信にて報告します)
他、大会途中の釣果報告を少しばかり紹介します。
イメージ 3
午前4時24分、ちまたで有名な2012WSS姫路大会3位の男(ミムリン選手)もいいサイズのシーバスゲット!
 
イメージ 4
午前4時26分・吉田もいいサイズのアコウをゲット(この日、アコウは2匹捕獲)
 
イメージ 5
午前7時27分・YSWC吉岡選手がシーバス60㎝ゲット!
 
大会は午前10時30分のストップフィッシング後、全員無事、事故もなく予定時間内に帰着。大会後は百式本部役員の方が審査を務め集計。山口渡船乗り場で表彰式が行われました。
 
◆大会成績◆(審査は2尾の全長合計、単位㌢)=敬称略=
1位 山本旨克さん サイズ 52cm・35cm 計87cm
2位 吉岡修二さん サイズ・60cm・25.5cm 計85.5cm
3位 大谷純一さん サイズ・47cm・29cm 計79cm
あと、数名の方が惜しくも1匹の釣果となりました。
 
イメージ 6

表彰式では、メーカー、企業、団体様からの協賛品は、一切ありませんが、大会参加費の中から20人すべての人に少しばかりの賞品を渡すことができました。来年もこのような楽しい大会ができますよう実行運営委員協力して参りますので今後共、ご理解、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。