あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・68

6月7日晴れ・・・トライやるウィ―ク無事に終了しました。受け入れてくれた「せとうち釣具」さん.ありがとうございました。トライやるが終わってから個人的にシーバスセミナーです。受講者は、カイトとケントくん。一昨日に雨が降ったのでホームな河川はグッドコンディション。横に並んでケントくんにポイントを解説しキャスト開始です。3投目。コン!としたしっかりとしたバイト!一気にアワセばよかったのですがケントくん一瞬何が起こったがわからずバレてしまった(泣)
カイトは、ZBLフェイキードッグDSトモクサチューン(ももいろゴースト)を搭載し「一発ランカーを狙う!」って言いながらマイポイントに行ってしまいました。直ぐに向こう側で「ヒットヒット!」というカイト声!結構トルクのある引きですが、河川は激流なので無駄に走らせるわけにはいきません。ロットパワーにものを言わせて、少し強引に流れの中から引き剥がします。一気に寄せてランディングしたシーバス。
イメージ 2
本人は「全然小さいわ~」と言いながらの喜んでいます(笑)。
イメージ 1
雨後できっと良いベイトが寄っているのでしょう。これから期待ができそうです。その後、しばらく粘ってみるも反応なし。梅雨の一瞬のタイミングを運良くモノにできた日でした。