あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・58

6月9日曇り・・・今日は、午前7時前(はやっ)にカイトの部活(卓球)の朝練があるので正門の手前まで送ってからホームな河川へ1時間ばかりシーバス朝練に行ってきました♪
最近、雨が降ってないので一雨降れば爆発しそうな兆し。ベイトのイナっ子が泳いでいるもシーバスに追われている気配なし。しばらく河川の様子をじっと見ていると足元で小ボイル発生(これ1回だけ)。波紋から推測すると60㎝クラスかな?よ~し、BLUE・マスクマンで決めるぜ!1投・2投・3投・・・6投目で、バシャ!ラインは出されるもののサイズ的には大きくない。一気に足元まで引き寄せネットイン。
イメージ 1
苦労して1本獲るシーバスも楽しいが短時間でシーバスが潜んでいそうなところを確実に読んで1本獲ること(これが結構難しい)も楽しい。梅雨シーバス最高!!
 
ルアー*ZBLフェイキードッグDS・トモクサチューン(BLUE・マスクマン)
ルアーとの接続はヤリエ・はちのじスナップ00号(40LB)