あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・49

7月11日曇り・・・おはようございます!三個の台風は、どうなるのか気になりますね。ところで、梅雨はどうなっているのか。姫路は、あまり降っていないようですが、九州地方は、降りすぎです。被害が出ないように祈ります。
 
・・・ということで久しぶりにホームな河川Zへ朝練に行ってきました。昨晩は、姫路市連Pの役員会があって少し食べ過ぎたよう。早朝よりお腹が減るよう汗をかきながランガンしました。ZBLフェイキードッグCWをセットして瀬の頭付近へキャストすると、着水ほぼ同時にバコン出た!反転するところでアワセを入れると、流れに乗り、一気に下ってくる。足元は流れが強いので、そこへ来る前になんとか浮かそうと、ロッドをたて、ハイスピードでリールを巻くと、目の前でなんとか止まってくれて、エラ荒い。更に下流へ下ろうとするところをなんとか耐えて、ネットイン。
イメージ 1
シーバス64cm。少し細い魚でしたが、なかなか良いファイトしてくれました。このポイントは、魚が居れば早めに答えが出る。数はなぜかいつもながら1匹だけ釣れる。どの釣りでもそうだが、数を釣って見えてくることは多く、シングルヒットの繰り返しでも回を重ねると魚の付き場が段々と見えてくる。
今日は、1時間程の偵察でありましたが、久々にホームな川らしいシーバスゲームが出来て満足・・・・♪
 
ルアーとの接続は、ヤリエはちのじスナップ00号