あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察71

7月8日晴れ・・・梅雨に入り、まとまった雨が降るようになりました。川に濁りが入れば、シーバスです。カイトの同級生達も期末テスト中というのに連日釣りに行っていいサイズのシーバスを釣り上げている。午後5時30分、潮は底から上げで、流れがそこそこ出ていていい感じです。
強い瀬とその流れが作るヨレをZBLフェイキードッグで打っていきますが、反応がありません。狙い目を瀬の上流側のシャローへ変えた一投目。緩やかな流れから強い流れへ入るエッジの部分を通すと「バコン!!」とヒット!アワセを入れると、流れに乗り、一気に下ってくる。足元はかなり流れが強いので、そこへ来る前になんとか浮かそうと、ロッドを立てて、ハイスピードでリールを巻くと、目の前でなんとか止まり、エラ荒い。更に下流へ下ろうとするところをなんとか耐えてネットイン。
イメージ 1
62㎝のシーバス!なかなか良いファイトしてくれました。20分程の短時間でしたが、久々に川らしいシーバスゲームが出来て満足でした。
  
スナップ*ヤリエ・はちのじスナップ40LB