あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・70

7月15日晴れ・・・昨日の午後2~3時のゲリラ豪雨は凄かった。この調子では、各河川は、濁流で釣りにならないので昨日の釣りはお休み。今日は、そろそろ水量も落ち着いただろうとリバーシーバスを狙ってみた。まずは、この夏定番のZBLフェイキードッグDSCW CW.SUN-SUIKAで対岸の流れのたるみを打っていく。
僕のイメージでは、対岸側の緩い流れからルアーが流芯を捉えるタイミングで「バコン!」とバイトが出ると思っていたが、なかなか食ってこない。立ち位置を下流にずらしながら、ルアーが流芯を横切り終わり、完全にダウンになって、やっぱり駄目かと思いながらややゆっくりと回収していると・・・
意外にもこんなところで「ドスン!」とバイト。いきなりドラグからすごい勢いでラインが引き出される。強い瀬に入ったので、無理はできない。ゆっくり沖で弱らせ途中でエラ荒いもするがバレずにネットイン。
イメージ 1
シーバス60cm手前といったサイズ。まだまだ釣れそうでしたが、ワンパターンな釣りでしたので、この1本で終了。明日の朝練用ににとっておきます。引き続きボチ
ボチ頑張ります♪