あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・65

7月1日晴れ・・・今日は暦の雑節で「半夏生」です。この日までに田植えを済ませ、どんなに気候不順な年でもこの後は田植えをしないという習慣がありました。この時期に農作業をしないようにという戒めになっているようです。
 
・・・ということで今日も単独で夕方にポイントS川へ行ってみた。潮が下がるに従って、流れもばっちり決まってきた。
強い流れ、弱い流れでリトリーブスピードも変える。まずはいつもの
ZBLフェイキードッグDSCW CW.SUN-SUIKAをドッグウォ-クさせながら
うまい具合に狙ったポイントを通せた…バシュッ!スカ!(フッキングのタイミングが早かった・反省)
一呼吸置いてからルアーチェンジ。ザブラミノー90S-SR房総チャート TYPEⅡ(岡直之カラー)を搭載し、先ほど空振りしたところを狙いロッドを立てゆっくりリーリング・・・ドンっ!集中していたのでフッキングは一発で決まった。ジリジリジリ… 思ったよりドラグが出てしまったのでかなり固めに設定したはず…なかなか寄ってこない。引きの強さに思わず腰を一段落とす(笑) 重々しく首を振る感触は伝わるがエラ洗いはしない。やっと流芯を抜け手前のブレークに近づくと背びれが見えた。 まあまあのサイズだ。 エラ荒いさせないように、慎重に慎重に…そして魚体が横になるほどシャローに引きずりあげキャッチ成功!
イメージ 1
コンディションのいいシーバス71㎝!ザブラミノー90S-SR房総チャート TYPE岡直之カラー)を丸飲みしている。写真を数枚撮ってからリリース。その後はキャストもせずに撤収。今日も、いつもの如く楽しい1日であった。シーバ
ス最高!!