あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察20

2月14日晴れ・・・今日は近場から攻めるも流れが入っていない。いつも釣れているポイントは中途半端に風が当たっておりいい感じだ。いつものザブラミノー90SRを投げるがノーバイトが続く・・・しばらくして潮目がよってきたので潮目を狙ってキャスト開始。う~ん。ぎりぎり届かない。今度はキャストと同時に5秒ほどほっとけ。トントントンでトゥィチを入れると「ドスン!」でたっ~。がっちりフッキングするとゆっくり泳いでいるときの重量感が違う。水圧をもろに受けている。でかい??ゆっくり寄せてくると魚影が見えた。やっぱいいサイズ!
イメージ 1
ガンガン潜ってキワに入って少々きつかったがどうにか浮かせることに成功。無事ランディングしたのは68cmのナイスバディの一本でした。この極寒の時季に釣るスズキはマジで面白い。感動です!!
 
スナップ・・・ヤリエはちのじスナップ40LB