あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

市総体&ちょっこっと偵察・80

7月4日曇り・・・昨日は、平成26年姫路市総合体育大会(市総体)が始まりました。カイトも午前5時起きで早朝より学校に行きました。
午前10時すぎになって「弁当忘れているのが発覚!」
雨の中、姫路市総合体育館まで持って行き3年生の先輩にお弁当を渡してから仕事に戻る。その時は、カイトは一回戦試合中で余裕の勝利。
イメージ 1
午後2時すぎに校長先生と再度試合観戦。カイトは、2回戦の順調に勝ち進み3回戦は、今まで大会で何度対戦しても1度も勝てない強豪チームの3年生。いいところまで接戦に持ち込んだのですが今回も敗退。市総体ではベスト64位ということで中播大会には行けません(涙)
 
相撲道でいう「負けて覚える相撲かな」
渾身の力で当たったのに、土俵の上に思い切り叩きつけられた。
「悔しい」「どうして負けたのか」このように新米力士は土まみれになりながら、一つ一つ相撲を覚えていきます。負けるのを恐れていては強くならない。失敗を恐れていては上達しない。なぜ失敗したのか、悩んで悩んで、そういった繰り返しが実力になっていくのは、どの道も通ずるでしょう。少しは、強豪チームの3年生に相手にしてもらってよかったかな?
 
・・・ということでカイトが試合負けたので顧問の先生に挨拶をして帰りました。帰る途中、ホームな河川を覗くを最高の濁り、シーバスチャンスとばかりルアーを通すも反応なし?今まで渇水状態が続いていたのでまだシーバスが上流部まで入って来てないみたい。少しポイントを移動してチヌを狙ってみました。
イメージ 2
サイズは小さいが、さくっとチヌ1枚!今日は、これにて終了。
 
ワーム*ヤリエ・チヌバル
ジグヘッド*ヤリエ・アジメバガチヘッド2.5g