あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

タケノコ釣り②

イメージ 1

イメージ 2

12月28日晴れ・・・夕食が終わってからテレビでも見ようかなと思っても何も見るもの
がありません。ママは、全日本フィギュア・PM7時→ガリレオSP(福山雅治の大ファン)PM11時までテレビを見るって言うので偵察に行って来ました。


行った場所は、昨晩偵察したタケちゃんポイント。
昨晩での釣行でだいたいのパターンは、解りました。
昨日は、フックが少し小さくすっぽ抜けが多かったので今回は、チンタメバル10号を使用。
ワームは、ヤリエ「メバリーワーム・ケイムライト配合」を使用のスプリット仕掛けです。
アタリがあったら、少し送り込んでから一気のゴボー抜きのパターンです。


現地に到着してから仕掛けをポチャンと足下に落とすと「コツコツ」アタリがあります。
サイズが小さいみたいです。5センチぐらいのタケちゃんが釣れてきます。
このサイズでは仕方ないので深場に移動。
仕掛けを着低し直ぐに、釣れたのは20cm切れるサイズのタケちゃん。
まあまあかな?
この場所で6匹追加し寒さが厳しくなってきたのでPM10時に終了。