あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・五参

4月24日晴れ・・・昨晩は、午後9時45分より1時間限定で根魚狙いで出撃しました。(もっと早く出撃するのでありましたが来客があって出撃するのが遅くなってしまいました)大潮廻りの満潮が0時28分。丁度、上潮が効いていていい時間帯かな?車で8分ほどで現地に到着し車横付けポイントでやることに。
岸壁スレスレにメバリーワーム・レスカを落とし込むと、コンコンといいアタリ。一気に竿先が入るまで待っていたのですが「フッ」と軽くなってしまいました・・・残念。しばらく、岸壁を細かく探るも反応なし。いつものパターンで、キャストしてからフォール中に着底した時に食わせる釣り方に変更。
ロッドをシャクッタとたん「ガンガン!グゥ~」「ヒットしたぜ~!」引きからしてガシラ?・タケノコ?。それもまあまあのサイズ。ロッドを立てて引き寄せるもメバルロッドなのでパワー不足。底を切ったころで強引に引き寄せネットイン。
イメージ 1
尺を少しきるタケノコちゃん。写真を撮ってリリースしその場で座り込んで余韻に浸かる最高のひと時だ。本日は、この1匹にて終了。
 
ジグヘッド・ヤリエ:メバリー速掛け2.2g  
ワーム・ヤリエ:メバリーワーム・レスカ