あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・53

5月18日晴れ・・・ちょっと前から岸壁に着いてるチヌをヤリエチヌバルで狙ってます。 釣り方は岸壁沿いを早足で5歩歩いてストップして足元をカーブフォールで落としていきます。 河口の垂直護岸で水深が1mあれば成立します。 河口だからセイゴ・タケノコ・ガシラも混じりますが、ガツ~ンとくれば殆ど釣れるのはチヌです。
・・・ということで今日は、午後8時すぎからスタート。5投目(25歩)からグッドサイズがヒット!ドラグもガンガン出し、足元にも突っ込みまくる・・・ゆっくり寄せてライトを照らすとまあまあのチヌ。しかも良型だ!こんな時にかぎってタモ不在。、腹這いになってオーシャングリップでチヌのアゴをがっちりとホールド(汗)
イメージ 1
チヌバルを丸飲みしてるなぁ 
イメージ 2
検量すると45㎝ありました。今日は、この1枚で終了。久しぶりのチヌの引きは、楽しかった。パターンを考えながらのシーバスも楽しいし、それにロックな魚も狙いたいし、デイナマも狙いたいし、狙いたいものがたくさんある季節になってきた。
さて、明日は何を狙おうかな・・・
 
ジグヘッド・・・ヤリエ・メバリー速掛け2.2g
ワーム・・・ヤリエ・チヌバル