あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・52

5月17日晴れ・・・今晩は、天気も良く久しぶりにロックな魚を狙ってみた。一昨日の雨でホームなロックポイントはササ濁り。ちょっと厳しいかな?と思ったけどフォールでコン!一呼吸おいてアワセるといい感じの重み。
イメージ 2
ロッドを立てて潜られないように巻いてくる。ガッシーだ!冬場は、ぼってりしたやつが釣れるのに5月に入れば小さいなぁ~それでも足元で喰ってくるので結構楽しい。本気で狙えば軽く二けたいくかも?
イメージ 1
水温も上がり海水も少しばかり濁ってチヌでもいけるかな?って思っていたが根魚の方が活性が高かった。潮も動いていない時はボトムのガッシー・タケノコ狙いも面白いかもね♪
 
ジグヘッド・・・ヤリエアジメバガチヘッド1.0g
ワーム・・・ヤリエ・アジ爆ワーム1.2インチ