あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・58

6月16日雨・・・今日は、雨が少し緩んだタイミングを見て午後9時よりちょこっと偵察。ポイントZに行ってみる。河川の水の流れはトロトロと流れておりササ濁り。
いつものタックルをセットし、キャストしてフォールでゴンッ!前アタリ無しの突然バイト(汗)バレるの怖くてグィ~ンとロッドを曲げてフッキング!!ヒット後にドラグを出しつつ足元に突っ込む魚。強引に引き寄せネットイン!!
イメージ 1
キビレ32センチ!ひとまず無事に安打達成!引き続き連続安打を狙いつつ
今度は掛け上がりの頂点を斜めに探っていく。ボトムをとってからのリフト&フォール。普段より流れも水深もあって、ボトムをとりにくい。そろそろポイント付近にきたとき、来いよー来いよー!!と探っていると・・・
ガツンといきなりヒット!すかさずアワセを入れて寄せてくるが…ピタッ!!と根掛かりをしたようにリールを巻けなくなる。生命感も感じられない。「あー根に潜られた?ベールを返してテンションフリーに。すると面白いようにラインが走り、再びファイト開始!!今度は潜られるもんか!とゴリ巻きでネットイン。
イメージ 2
キビレ35cm。今日のキビレは、コツコツとくるバイトじゃなくて、一口でガツンとくる感じであった。今日は、生憎の天気で2枚釣れてくれて大満足。やっぱりチヌのフ
ァイトは癖になる♪
 
ジグヘッド・・・ヤリエアジメバガチヘッド1.0g
ワーム・・・ヤリエ・チヌバル・アジ爆ワーム1.2インチ