あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・57

6月15日晴れ・・・今日は、晩御飯が終わってこの時期恒例のチヌ釣りに行ってきました。現地に到着するとミムリンの車を発見。久しぶりに会ったので少しお話しをしてから釣り開始。満潮まで2時間程。この2時間で勝負を決めます。
今回は、メバルタックルでチヌを狙ってみました
(小さなアタリが捕りやすいのとやり取りがスリリング)。釣り座を決めていざ釣り開始。チヌの潜んでいそうな場所へアジ爆1.2インチを投入し、反応を探っていきます。ボトムを感じながらのリトリーブ、チヌは警戒心が強い魚なんですが、それにも増して好奇心も強い魚!とにかくポイントへ入った瞬間は、比較的アクティブにアタックしてくることが多い。しばらくして・・・ チヌ特有のアタリ。すかさずアワセを叩き込むとズッシリとした重量感。ここで狙い通りのチヌであることを確信。幾度に渡る突っ込みを交わし、ジリジリとこちらに寄せてくる。ランディングネットを持ってきてなかった為、リーダーを掴んでゴボー抜き。
イメージ 1
やり取りを楽しみ取り込んだのは・・・キレイなキビレでした
夜になるとチヌの警戒心が緩みコツさえつかめば意外と
簡単にルアーで釣れてしまうのです。夜のチニングは人気があるということですね♪
 
ジグヘッド・・・ヤリエアジメバガチヘッド1.0g
ワーム・・・ヤリエ・アジ爆ワーム1.2インチ