あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察107

11月15日雨・・・昨日は、ヒデくんからアジ大爆釣!のメールがありました。
おまけに釣れるサイズも20㎝超!午後の下げ潮狙いで「コンビニ袋満タン」「今日で1年分のアジを釣ったとか~」高活性な群れが入ってきたようだ。
 
仕事帰りにヒデくんの情報を頼りに30分ほど、ちょこっとアジを狙ってみました。
ヤリエ・アジメバガチヘッド1.0gアジ爆ワーム1.2インチをセットし、キャスト開始。
とりあえずボトムをスローに攻めて、早めに回収に入ったところで、予想に反してアタリ。20㎝といったままのアジ。かなり早めの巻きに食ってきたことから、次にキャストして、そのままフォールさせると、やはりドンとアタリ。これから怒涛のラッシュパターンかと思いきや潮が動かずに単発にアタってくる。ジアイは短く15分程だったが、ほぼパーフェクトなワンキャスト&ワンヒットだった!
イメージ 1
短時間で、これだけのアジをキャッチ。サイズはほとんどが20cmに届くか届かないかというサイズ。日没近くなって雨が強くなり終了とした。今日は快適に釣りができたけどなかなかショートなバイトが多かった♪

ロッド・・・ヤリエシェーラザードSZ-632XUL
ジグヘッド・・・ヤリエアジメバガチヘッド1.0g
ワーム・・・ヤリエ・アジ爆ワーム1.2インチ