あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察111

11月24日晴れ・・・昨日は、一気に冬の寒さになりました。午後4時からアジを狙いに行ったものの爆風で釣りにならず。風裏ポイントに移動する。
ヤリエアジ爆1.2インチメバリー速掛け1.0gをセットしボトムをスローに攻めて、早めに回収に入ったところで、予想に反してアタリ。20㎝超といったサイズのアジ。かなり早めの巻きに食ってきたことから、活性高い群れが入ってきた可能性大。
にキャストして、そのまま早巻きをすると、やはりドンとアタリ。ここから、怒涛のラッシュ。10匹位までは、キャストからの巻き始めで、すぐに食ってくる状況。
その後は、スロー巻きからのフォールでアタリを取るパターン。ジアイは短く20分程だったが、ほぼパーフェクトなワンキャスト&ワンヒット!
イメージ 1
手返し重視で15匹のアジをキャッチ。サイズはほとんどが20㎝前後。手元で落としたのが5匹ぐらいはあっただろうか?地元で怒涛のラッシュパターンを
久々に満
喫しました♪
 
ジグヘッド・・・ヤリエ・メバリー速掛け1.0g
ワーム・・・ヤリエ・アジ爆ワーム1.2インチ