あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・44

4月27日雨・・・今日は、夜に自治会の会議があって終わったのが午後8時30分。小雨が降っていたので出撃するか迷ったのですがとりあえず雨具を着ての出撃。釣り場まで自宅から車で10分ほどのところなんで雨具も着なくてもいいのだが・・・
現地に到着するも貸切だ。とりあえずやってみる。ヤリエ・アジメバガチヘッド1.0gアジ爆ワーム1.2インチをセット。シェーラザードSZ-632XULを下げて手首でコンコンコンとアクションさせて手首でテンション掛けながらロッドを横に引いてるとコン!とバイト!そのまま手首をクッと返すと魚の引き。20cmの本命アジ♪上げ潮が効き出した頃にバイトが出てきてテンションフォールでコン。インテンション緩めずに手首を返して合わせると重みが乗ると同時にドラグが勢いよく出て止まらない。シェーラザードSZ-632XULを立てて魚の引きをロッドで吸収しながらドラグが止まったところで巻きに入る。途中で何度か走られドラグを鳴らされたが手前まで寄せて抜きあげる。23㎝のアジだ!この後、シーバスのボイルがあった。と同時に、ぱったりとアジのアタリがなくなってしまい午後9時30分過ぎに終了。
イメージ 1
結局、キープは9尾。シーバスが回遊しなかったらもう少し釣れたんだろうけど、短時間でこれだけ釣れれば十分。今日は、天気も悪くどうしようか迷ったけど行ってみてよかった♪
ジグヘッド・・・ヤリエアジメバガチヘッド1.0g
ワーム・・・ヤリエ・アジ爆ワーム1.2インチ