あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・43

4月27日曇り・・・昨晩は、晩御飯を終えてから午後8時にちょこっと偵察。
毎年GWぐらいにアジが入ってくるポイントに行ってみた。潮はいい感じで上げ潮が効いていて期待大。ヤリエ・アジメバガチヘッド1.0gアジ爆ワーム1.2インチをセット。キャストしてフォール・・・たまに、ちょっとだけ沈めてコンコンコンと手首でシャクリ、フォールさせると鈍いアタリでアワセてみると魚の引き!びしっとアワセるとトルクフルな引き。アジかな?と期待して抜き上げると上あごがっちり、20cmクラスのアジ!!
イメージ 1
1時間30分ほどでこんなもん。地元姫路で久しぶりにいいサイズのアジの群れが入ってきた。今日は快適に釣りができたけどなかなか掛からないバイトが多かった♪
ジグヘッド・・・ヤリエアジメバガチヘッド1.0g
ワーム・・・ヤリエ・アジ爆ワーム1.2インチ(マットレモン)