あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察47

4月28日晴れ・・・昨晩は、祭りの会議を終えてから午後8時30分からにちょこっと偵察。毎年GWぐらいにアジが入ってくるポイント(自宅から車で4分のところ)に行ってみた。潮はいい感じで上げ潮が効いていて期待大。ヤリエ・アジメバガチヘッド1.0gアジ爆ワーム1.2インチをセットしキャストしてフォール。ラインを張ったままそのまま流す。しばらくして、フォール中にコンッ!ゆっくりアワセてみると魚の引き!アジかな?と期待して抜き上げると上あごがっちり、22cmクラスのアジ!!
45分ほどでこんなもんです。地元姫路でいいサイズのアジの群れが入ってきた。メバルからアジに釣りものが代わってきた。今日は快適に釣りができたけど、バラシも多かった(反省)♪
 
ジグヘッド・・・ヤリエアジメバライダー1.0g
ワーム・・・ヤリエ・アジ爆1.2インチ