あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・36

4月7日曇り・・・爆弾低気圧襲来!気象庁では、外出をできるだけおさえるように注意していましたがこんな悪天候の中、出撃する釣りバカがここに一人http://blog.naturum.ne.jp/img/a/63428.gifいました♪(よい子のみんなは、真似をしないでね)
とりあえずは、メバル狙いなんですがネットでの天気予報では、本日夕方から風が弱まると予報。う~ん、行くしかない!午後6時・現地に到着するも風強いやん!おまけに寒い(泣)一瞬、引き返そうかなと思いながらロッドを振る。強風の為、ジグヘッドが飛ばない!ヤリエ・メバリー速掛け1.0g→2.2gにチェンジ。巻き返しの風の為、15mほどしか仕掛けが飛ばない。足元付近にはサラシが広がっている。サラシ付近を丁寧にキャスト続けてると・・・
「ゴンッ!ジィーー!」「来たぜっ!」この引きからしてランカーメバルだ!リーダーは5LB。無理はできない。慎重に、慎重に、引き寄せネットイン。
イメージ 1
チヌ33㎝!ガクッ(泣)その後もガシラ18㎝・20㎝を追加し午後8時に撤収。爆弾低気圧の大荒れでも魚が釣れてよかった♪
今年になってチヌ28枚(1か月ぶりです)
 
ワーム*ヤリエ メバリーワーム1.8インチ(オレンジ)
ジグヘッド*メバリー速掛け2.2g