あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

下津井

イメージ 1

イメージ 2

12月17日晴れ・・・あと今年も15日で終了です。平日にも関らずメンバーが揃ったので
岡山県倉敷市下津井にある「たい公望」で塩飽諸島位置する小島に行ってきました。

今回のメンバーは、私・撃沈さん・鎌倉隊長・三又隊員の4名です。
午前1時30分に姫路を出発し下津井・たい公望に到着したのが午前3時30分。
渡船時間が4時30分なので1時間程、休憩室で作戦会議。
めぼしいポイントを絞り、船長に上がる磯を言ってから時間になったので出船です。

希望の磯には、私と鎌倉隊長と上がりました。
この磯は、塩飽諸島の東に位置する小島。西は瀬戸大橋まで島が折り重なっているが、東は海域が
広がっており、邪魔するものがない。
従って満ち潮がダイレクトに島全体を襲い、急速が増すと島の南北は釣りにならないほどの
激流が発生します。
使用ルアーは、一発狙いの「ザブラミノー15F」をメインに使用。
今日の潮は、干潮からの満ちの転流時に潮がぶち当たってくるのでそのチャンスを狙って釣行した
のだが結果は・・・・・



「撃沈!」



ベイトのサヨリが逃げ惑いシーバスのボイルも発生していたのだが・・・残念~
三又隊員が他の磯で59㎝のシーバスを釣ったのみです。
次回に期待します~撃沈さんは、一日おいて19日(土)も下津井釣行するみたいです(笑)


撃沈さん、帰りのドライブインで買った「虫明産の冬ガキ」どうでした?
今晩は、焼ガキ・カキ鍋ですかね?


参加された皆様お疲れ様でした~。


昨年の今頃の釣行記・・・http://www.zipbaits.com/fieldstaff/yoshida/report_17/report_17.htm