あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・九七・大人の合宿

11月12日・・・今日は、滋賀磯釣倶楽部の方が4人やってきました。
この時季、毎年恒例の合宿であります。家島諸島の男鹿島の民宿青井荘での一泊二日の釣行であります。(今年は、明日にシーバスフェスタがあるため12日だけ参加です)
午前3時30分に、魔界に集合。それぞれエサ・集魚剤等買って午前4時30分に江沼渡船で出航。渡礁したところは、家島入り口にある一文字。
そろそろチヌ・グレ・アオリ・タチウオ・カワハギ・青物(もしかして)・・・よくばり釣行であります(笑)先輩の齋藤さんとは吉田の3才年上であります。はやいものであれこれ30年のお付き合いになります。(年をとるのも早いはず)
イメージ 1
釣果の方はといいますと・・・・今日は、満月がらみの大潮で最高にいい潮のはず?しか~し、何にも釣れません。エサとりもいません(泣)
午前8時30分ごろに、齋藤さんがやってくれました!
イメージ 2
フカセでチヌの37センチ・・・タナは10ヒロだったとか。
 
イメージ 3
すぐに42センチのチヌもゲット!今日は、何枚釣れるのかと思いきや・・・
 
しばらくしてから汽船や別の渡船で人が多くなり、おまけに潮が緩くなりアタリは遠のきました。吉田の釣果はというと、朝一にタチウオ狙ったり、テクトロでシーバス狙ったり、アオリイカ狙ったり、べラ狙ったり、カワハギ狙ったりしたのですが、結局は、タチウオ1匹・カワハギ3匹・べラ6匹の貧家で終了。
イメージ 4
カワハギは、だいぶんキモが入ってきました♪
まあ、こんな時もたまにはあるさ・・・(負け惜しみ)
イメージ 5
それにしても、この青サギ、あっち方向を向いていますが、吉田が釣った磯べラをあげると喜んで近寄って食べるんですよ。(フグは、食べませんでした♪)完全に餌付けされてます(笑)午前11時30分となり今日は納竿となりました。
 
明日は、第16回シーバスフェスタが開催されます。朝も早いことですしそろそろZzzz・・・します。おやすみなさい♪
 
明日のじゃんけん大会は、カイト隊員がします!
最初は、パーを出すみたいです!!