あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

第16回シーバスフェスタIN男鹿島の結果報告

11月13日晴れ・・・この大会の今年で16回目となるイエローソルトウォータークラブ主催の大会が開催されました♪
イメージ 1
午前3時から受付開始
 
11月中旬というのに暖かい気温(午前3時の気温13℃)最近は、シーバスの釣果報告も少なくなり寂しい状況ではありますが関西各地から32名のツワモノがシーバス40センチ以上の1匹長寸で腕を競いました。
数日前より風波は無く、ベタ凪のコンディション。ベイトの状況もなく、各アングラーとも朝マズメは、タチウオ・ツバスが数匹釣れただけで状況も良くなく中々思った展開ができなかったようだ。
全体のキャッチ数は、シーバス1本のみ。その貴重な1本を釣った方が大会優勝者となりました。
イメージ 2
いいサイズのシーバスです。とうとう優勝をかっさらいましたね♪
イメージ 3
優勝 安田慎一郎(イエローソルト)
74.5センチ 3.6キロ(男鹿島)
このサイズは家島諸島では、中々出ないサイズです。9年前の第7回シーバスフェスタ(参加人数131名)以来のビックシーバスであります。この家島諸島にも、まだこのサイズのシーバスがいるとは・・・
安田くんも最近はメキメキと腕も上げイエローソルト主催の過去の大会でも数々の上位入賞者。
最近では、9月25日に開催された百式イカ大会でも2位と、要注意アングラーであります♪
イメージ 4
カイト隊員のじゃんけん大会も慣れたもの・・・今年で5年目
 
安田くんのことは、さておき大会委員長の吉田は今年のフェスタは、もしかして・・もしかして・・・ハラハラ・ドキドキの半日でありました。
イメージ 5
しかしながら大会でわずか1本のシーバスという結果でしたが皆様のおかげで今年も無事に事故もなく大会を終了することができました。参加された皆様、本当にお疲れ様でした。どうか、これまで同様にご支援をよろしくお願い致します。ありがとうございました。