あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこと偵察・九六

11月10日曇り・・・さあいよいよ週末はシーバスフェスタです。今から16年前に平成8年に大会が始まったのですが当初のこと思い出すとこの時季は、本当寒かったと思います(寒くて寒くて火を焚いて暖をとってましたもんね)。
この大会も夏に開催したりしましたが1年も休むことなく続けられるのも皆様のお陰であります。シーバスフェスタは、イエローソルトウォータークラブが主催している家島諸島でのシーバスアングラーのお祭り。
1匹デカイシーバスを釣れば優勝!というギャンブルルールですから、初めてロッド&リールを握る方でもチャンスは100パーセントあります。とはいえ、歴代優勝者には地元実力者がずらりと揃っており、運も大切だけど「実力も必要よ♪」といえます。最近は釣果の方もめっきり寂しくなりましたが、いつまでの夢のある大物が釣れる海であることを願ってシーバスフェスタが開催されています。優勝を本気で狙う方(ほとんどの方だと思いますが・・・)・一年で一度だけこの大会でみんなにあって近況報告する方・じゃんけん大会だけにかけている方(笑)・・・シーバスフェスタは、手作りの大会として地道に行っていきたいと思います。
 
・・・ということで昨晩の釣果報告です。そろそろ寒くなってきたのでコイツがお出ましであります♪
イメージ 1
タケノコの時季ではありませんがタケノコ釣れました!(少し痩せていますが・・・)これから、釣り物多くなってきて大忙しです♪
 
ヤリエ*メバリー速掛け1.5g メバリーワーム・・・オレンジ 接続はアジメバスナップ使用