あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

第15回シーバスフェスタin男鹿島

8月22日(日)晴れ・・・今年で第15回となるイエローソルトウォータークラブ主催・後援江沼渡船によるシーバスフェスタIN男鹿島が家島諸島(西島)にて開催致しました。
競技方法は、ルアーフィッシングによるシーバス40㎝以上1匹長寸を検量するルールの中で40名の参加者が熱い戦いを繰り広げましたが、この日の家島諸島の島々は沈黙。キーパーサイズは2本と苦戦をしいられた大会でした。
釣果の方は少し寂しい結果に終わりましたが木場港の大会本部での表彰式・お楽しみ抽選会・ジャンケン大会と続いて大騒ぎの楽しい一日でした。


                            大会実行委員長 吉田実寛
 
 
さてさて、出船は、午前2時30分~日の出(午前5時26分)時間まで参加者全員が磯上がりできるように考慮しての出船でした。
イメージ 1
みなさん、気合は入ってます!
クロさんママも女性アングラーとしてただ1人参加しています!中々やるなぁ~
 
僕は、みんなが出船してから一度自宅に帰りお金を集計してから少しばかりクーラーの効いた部屋で仮眠し午前7時58分に「植木屋岡くん」から携帯に電話が・・・・やばっ!寝過ごした~
 
植木屋岡くん・・・「シーバス74.5センチ釣りました!」
吉田・・・・・・・・・・「まじっ・優勝?やん~おめでとう!」
 
家島諸島では、数は釣れても70センチオーバーは中々出ません。
それにしても、シーバス歴2年の「植木屋岡くん」がやるとは・・・・
あわてて表彰式の準備をし自宅を出て渡船乗り場の会場へカイト隊員と飛んでいきました。午前9時15分に大会参加者を乗せた江沼号が港に到着。
ほとんどの方が撃沈でありましたが、大型クーラーボックスの中を覗くとビッグシーバスが、ドカンと!
百式ボス(イエローソルト副会長兼任)が、きっちり検量。
イメージ 2
堂々たるシーバス73.5センチです!
お見事・優勝です!
イメージ 3
どんなもんだい!
西島でのブツ持ちです・・・鎌倉さんから写真お借りしました。
イメージ 4
優勝賞金・何に使うのかな~
イメージ 5
ヒットルアーは、ラッキークラフト社・バリット90
 
2位は、澤田さんです。シーバス42cm
イメージ 6
おめでとうございます!
40人中シーバスがでたのは2本。釣れた確立5%といったところ・・・・
最近のシーバスフェスタは、いつもこんなもんです。
イメージ 7
じゃんけん大会も暑い中大盛況です・・・
イメージ 8
全員で写真を撮影して第15回シーバスフェスタは無事終了。
大会参加されましたみなさん、お疲れ様でした。
また、来年もヨロシクお願いします。
 
この「シーバスフェスタ」は、いつまで開催するのでしょうか?
はい、江沼さんが渡船業を廃業するまでやります(笑)