あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察五七・男鹿島

8月22日晴れ・・・シーバスフェスタが終了してからの午後12時30分の便で出船しました。
行き先は、家島諸島の男鹿島~僕の狙いは、トップチヌ・メッキ(いるのですかね?)です!
イメージ 1
今回のメンバーは、私・塩ぴょん副会長(フェスタ参加)・クロさん夫婦(フェスタ参加)・江沼さんとこのおねぇちゃん・江沼さんとこのおねえちゃんのお友達の6名です。
イメージ 2
午後1時すぎに男鹿島の東側の採石場に到着するも誰もいませ。貸切状態です。お気に入りのザブラポッパー(黄色いスイカ)をドッグウォークをきかせながらルアーを投げ倒していると1匹のチヌが興味があるのか、スゥーッと追いかけてきましたが・・・・岸から5m付近のところまで来てUターン・・・残念でした(泣)
 
暑さと、孤独に負けそうになりながらも、だめもとでメッキを狙ってみました。
プラバーをダメもとで投げてみると・・・・フグの大嵐!!
足元までフグが突進してきます。フグがけでも20匹は釣ったでしょうか(笑)
イメージ 3
底を引くと、キヌバリちゃんも釣れてきます。
 
灼熱地獄の中、約2キロぐらいは歩いたでしょうか?
イメージ 4
目的地のプライベートビーチ・青井の浜に到着しました!
ここで、頭から水を掛けてもらい一息着いたところでジュース・生中・かき氷と
青井荘名物「タコ天」を御馳走になりました。
イメージ 5
これが、家島で獲れたタコをブツ切りにし片栗粉を付けて高温の油でさっと揚げたもの。揚げたてのタコ天に塩をパラパラ振りかけてで終了。これが最高に美味しい!!
イメージ 6
青井荘のスタッフ(家族でやってます)は、お揃いのTシャツも作っています。
青井荘のみなさん、いろいろとお世話になりました。
 
民宿 青井荘・・・http://www4.plala.or.jp/aoi-sou/
 
また、晩秋に遊びに行きますね。