あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

合宿

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

11月21日晴れ・・・大学時代の釣りクラブの先輩が滋賀からやってきました。
毎年、この時季になるとS先輩の磯釣りクラブのメンバーの方が、江沼渡船で家島諸島・男鹿島の
青井荘で1泊2日で合宿します。この時は、私は案内役で同行します。
今年は、明日にイエローソルトのデカイカ大会がある為、宿泊は中止としました。

S先輩、私が姫路の高校卒業して東京の大学に進学した時、S57年4月にクラブ勧誘で釣りクラブに
引き込んだ張本人です(この時は、S先輩はクラブの会長でした)。この方と巡りあわせがなかったら今の自分がなかったと思うくらいの人物です。学生時代は、小笠原諸島伊豆七島・山形飛島と行ったもんです。
S先輩は、現在ルアーメーカーに勤務してましてロシア・中国・オーストラリアと世界をまたに駆けてお仕事をしております。

S先輩と2人で男鹿島の関ジャリに上陸。この日だけは、私もエサ釣りをします。
タックルは、5.4mののべ竿に浮きを付けただけの仕掛けです。
浮き下は、1ヒロぐらい。エサは、オキアミを使用。釣れるものは、何でも釣ります。
グレ・サンバソウ・キュウセンなどが暇なく釣れます。

適当に釣ってからはS先輩とおしゃべりしました。学生時代のこと・仕事・家族のこと・・・
いろいろと話すことが山のように出てきます。普段は話すことのない愚痴も聞いて頂きました。
~いろいろとすみません。

先輩・後輩っていいもんですね。もうかれこれ27年の付き合いですもの。
僕は、昼便で帰りましたが、S先輩達は青井荘でお昼御飯を食べてから釣りをしたみたいです。
チヌの40㎝を夕方に釣ったとメールがありました。おめでとうございます~


さあ明日は、デカイカ大会です。天気も何とかもちこたえそうです。
みなさん、日頃の腕試しのつもりで頑張ってください。