あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・九壱

11月20日晴れ・・・今日は、滋賀磯釣倶楽部の方が6人やってきました。
この時季、毎年恒例の合宿であります。家島諸島の男鹿島の民宿青井荘での一泊二日の釣行であります。(今年は、自己都合で20日だけ参加です)
 
 
午前4時に、魔界に集合。それぞれエサ・集魚剤等買って午前5時に江沼渡船で出航。渡礁した磯は、「箱岩」。僕は、7日ぶりであります・・・(笑)
大学時代の釣りクラブの先輩・齋藤さんと磯にあがりました。・・・吉田と3才年上であります。はやいものであれこれ29年のお付き合いになります。
齋藤さんとは5ヶ月ぶり(浜名湖での学釣連のOB会以来)。昨日まで1週間の中国出張(帰りの飛行機では、家島諸島上空を通って帰ってきたとか)で昨日夕方に日本に帰ってきて翌朝釣りとは・・・相変わらずパワフルであります。
 
 
釣果の方はといいますと・・・・
夜明け前にいい感じで北の風と上潮が効いて海がざわついております。
いままでの経験でありますとこんな感じのパターンでしたら百発百中!
朝マズメにルアーでシーバスを狙ってみました。直ぐに結果が・・・・5回ヒットして釣り上げたのが3本。
イメージ 6
1本目・・・シーバス55㎝
 
 
イメージ 1
2本目・・・シーバス68㎝
イメージ 2
 
 
その後、2回ショートバイトのバラシがあって・・・
イメージ 3
3本目・・・シーバス65㎝
ルアーは、ザブラミノー90S-SR闇鰯
 
ちょっと、変わったところで、レンジバイブ70ESで・・・齋藤先輩が
イメージ 4
何とアイナメ31㎝・・ポン級であります。この家島諸島アイナメのポン級は非常に珍しい。それもルアーで釣れるとは恐るべしレンジバイブ70ES(驚)
イメージ 5
その後は、潮が緩くなり、納竿時間の午前11時30分までいつものエサ釣りで小物釣りを楽しみました(笑)
今度は、来年2月の大阪フィッシングショーでお会い致しましょう~ではでは・・・