あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・弐四

5月22日曇・・・昨日、久しぶりに江沼渡船さんで家島諸島にある鞍掛島へカイト隊員とシーバス調査に行ってきました。
イメージ 1
この日の出船時間は午前4時30分。カイト隊員も午前3時30分に起きて準備万端!・・・(最悪の場合も考え石ゴカイ500円持参)。この時季は、乗っこみチヌのシーズン、フカセ釣りの人がほとんど。午前5時前に目的地の鞍掛島に
到着。
イメージ 2
潮が満潮から下げにかけいい感じ・・・2人でトップ・ミノー・バイブ・ワームを投入しあらゆる手を使うも見事帰り打ち(泣)この時季は、まだシーバスは、少し早いかもしれませんが、この精神が大切なんです。知識を得るのは家でもできるのですが技術を得るには繰り返し現場へ出かけるしかありません♪
イメージ 3
しばらくやっても異常なし。う~ん、こうなったら石ゴカイの登場です!
イメージ 4
シーバスタックルにオモリ3号をセットし1本針。釣れるわ・釣れるわ・・・キュウセン・アイナメ新子・ガシラ・フグ・テテカミ・姫オコゼ・・・
イメージ 5
カイト隊員、釣れるものは、何でも片っ端から釣りまくります(笑)・・・こりゃ、楽しい!でもこちらが大変!ハリ飲み込んだり・仕掛け作り直したり・エサを付け替えたり・・・・(大泣)
 
そこそこ釣った後は・・・
イメージ 6
島を探検したり・磯遊びしたり・石投げしたり・岩をよじ登ったりしてパワー全開!そこそこ遊んで午前9時の船で撤収♪
イメージ 7
帰りの船では、すぐにZzzzz・・・
イメージ 8
ともあれ、今日は天気が良く、真夏日和。
まあ、数時間でこれだけ釣れればいいかな?