あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・八八

11月15日曇・・・昨日の続きであります。
イカしたデカイカ大会が終了してから午後2時の便でカイト隊員と出動しました。
イメージ 1
黄砂の中の出船です。
家島諸島の鞍掛島が見えるはずですがさっぱり見えません。
 
渡礁したのは、鞍掛島東に位置する「箱岩」、大会でもいいサイズのアオリイカが釣れていました。
イメージ 2
磯に上がってまず最初に用意したのは蚊取り線香の用意と「防虫スプレー」です。夏場は猛暑の為か蚊(トウゴウヤブカ)が少なかったのですが、この時季、日中にワンサと蚊が発生・・・(テレビのCMではクリスマスの宣伝しているのに)・・・ほんとうに不思議な島です(笑)
イメージ 3
箱岩でカイト隊員と末廣さんとシャクリ倒すも撃沈(泣)大会では、釣れてたのになぁ~僕はというと・・・オキアミでカワハギ狙い。この日は、カワハギが浮いてこず苦戦・・・それでも釣れたのは・・・
イメージ 4
よく肥えた「口太グレ」24センチ・・・メバル竿で上げるのん苦戦しました。カイト隊員も、エサ釣りに変更しキュウセン・チャリコ・木っ端グレ・ガシラなど2人で釣りまくり、夕方のマズメ時に遙か沖で青物のナブラが発生!
イメージ 5
だんだんと青物のナブラが接岸するのを待ってたのですがいっこうに近寄ってこず・・・結局は撃沈であります。午後5時15分に納竿。
イメージ 6
小物ばかり30匹ほど・・・この釣りも結構楽しいなぁ。