あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

明日は、シーバスフェスタ!

8月21日晴れ・・・さあ、明日は待ちに待った「第15回シーバスフェスタIN男鹿島」の開催日です。多数参加ありがとうございます。
ほとんどの方がプラなしの一発勝負・磯上がりのくじ運80パーセント・腕10パーセント・気力10パーセントが今まで優勝されているパターンであります。 家島諸島のシーバスパターンを少しだけいいますと・・・
 
 
 
1.あたりが薄明るくなるまでルアーを投げない(磯に上がっても直ぐにルアーな げないでね)。暗い間、磯の掛け上がりに潜んでるシーバスが明るくなってベ イトを追いかける瞬間を狙い打ちします。
 
2.朝一は、トップで攻めよう!西島は、海上釣掘りから台風等で網から逃げた
 魚達が回遊してます。トップで攻めていると思いがけない魚に遭遇するか   も?
 
3.日が昇ってしまいもう今日はダメかも?と思っても全然大丈夫です。
 家島は、明るくなってもシーバスは、十分に釣れます。重いバイブレーション を使用し底をきっちり取り丁寧に探りましょう。
 
上記を考慮し、大会を楽しんで下さい。
イメージ 1
この時季、トップで年無しも狙えるよ
 
 
この大会15回も大会を開催していまして常連組の一部は、いつも釣れないからじゃんけん大会だけに狙いを絞ってるツワモノもいます(笑)