あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・五六

8月19日晴れ・・・姫路の日中の気温37℃・水温29℃
暑い日が連日続きますが、最近好調なのが「メッキ」であります。
今回のメンバーは、私・カイト隊員・近所のヒデくんです。
夕方5時30分に、近所のヒデくんと合流し河川でメッキ狙いを狙ってきました。
 
ヒデくんは、小型ミノーを使用しすぐにメッキをゲット!
ヒデくん、やりますなぁ~
私とカイト隊員は、トップやプラパーを使用。プラバーを表層引きで巻いてくると
割り箸サイズのダツが追っかけてきます(笑)
メッキも途中まで何回かアタックしてきたのですが、中々ルアーにヒットしません。今日は、潮が悪いのか食いが渋いです。
午後6時30分にヒデくんは撤収。
午後7時すぎにはあたりが、薄暗くなってきたのでそろそろ終了かなと思い、
カイト隊員の方を見ると、ロッドが曲がってるやん!
足元で食ってきたみたいで一気にゴボー抜き!
イメージ 1
メッキは、暗くなっても釣れるのかな?ルアーは、ヤリエさんとこ
のプラバー4グラム・イワシカラーの色が取れたやつ。 ヒデくん、あれからやったでぇ~・・・
                   カイト隊員より