あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・七五

9月19日曇り・敬老の日・・・今日は、朝4時30分に起床して朝練に行ってきました。近所の河川で一発シーバスを狙ったのですが不発。場所を移動しシーバスをやめてチヌ狙い。
イメージ 1
年無しには少し届かないのですが、立派な大チヌ・・・ルアーは、何だと思いますか?ヤリエ・プラバー(イガイブラック・スペシャル)→そんなカラーないです(笑)
イメージ 2
プラパーを頻繁に使っていると、色が落ちますよね。色が落ちたプラバーを再利用します。黒マジックでぬりぬり下塗りしてから、スプレーラッカー黒を塗ってできあがり。これでイガイブラック・スペシャルカラーが完成(笑)フックはカン付きチヌ(黒)を使用してます。これだとショートバイトでも掛りが抜群にいいです。
イメージ 3
フォール中にイガイと間違えて?食ってきました。
プラバーは、メッキはもちろんのこと、ウナギや大チヌまでも釣れるのですね♪