あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・113

9月30日晴れ・・・夕方にハゼ狙いでキビレが釣れました。ボトムをねちっこく攻めているとアタリがありました。すこし待ってあわせたら、ゴンゴンとヘッドシェイク!!
ドラグが出ますし、いいファイトです。下げ潮の流れの中でHITしたのでもう少し大きいかと思いましたが、嬉しい1匹です。
イメージ 1
汽水域のキビレは、かなり手堅い釣りが可能です。サイズの割に引きは強く楽しめます。今日は1バラシ、1ゲット。引き味も良く、同サイズならチヌより引くかもしれません。チヌの悪食も有名ですが、このキビレはもっと悪食です。これからがハゼ&キビレに期待です。10月は汽水域にGO♪

 
ルアー・・・ヤリエ・プラバー
フックは、ヤリエ・エステイフック♯8に交換(管釣り用)