あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・77

7月30日晴れ・・・今朝は、早朝よりちょこっと偵察。午前5時からのチヌ狙い。外は明るく潮位もまあまああって下げ潮が効き出している。「これなら釣れる?」と思いながらいつものタックルでズル引きしていると…

「コンコン…」
「ツーツー」チヌっぽいな…と我慢・我慢。しばらくして・・・
「ゴンゴン、ググググ、グーン」

思い切ってティップが入った瞬間アワセた!ファーストバイトの感覚から、大きくはないだろうとそれなりに楽しむイメージだったが、以外と重くなかなかのサイズだと確信した。いつも浮いてくるタイミングで浮いてこない…やたら突っ込む。ラインブレイクしそうなんでラインを出して仕切り直し。ゆっくり、ゆっくり引き寄せにかかる。浮いてきたのを確認して、ネットに入れた。
イメージ 1
 
イメージ 2
44㎝といったところ。それからはキビレの手のひら大が釣れただけ。暑くなってきたので午前7時前に終了とした。水温の上昇とともにイガイが口を開けだした。これからは、ズル引きよりも壁パターンの釣り方になってくるな♪
 
ジグヘッド・・・ヤリエアジメバガチヘッド1.0g
ワーム・・・ヤリエ・チヌバル