あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

NEWカラー登場!

7月29日晴れ・・・いつもお世話になっているジップベイツさんよりZBLスライドスイムミノー85シリーズNEWカラーの紹介です。干潟のシーバスはもちろんもこと青物にも威力発揮するよ♪
 
☆ZBLスライドスイムミノー85MDS(アカキンステルス・HM)
イメージ 1
サーフェスレンジ攻略のシンキングペンシル、スライドスイムミノー85の特性をそのままに、中層攻略を可能にしたMDS(ミッドスイマー)だ!ターゲットの活性が低くセレクティブな状況下において、そのストライクレンジにしっかりと到達し、得意のS字蛇行で誘い出します。また、小さめのミノーを会い円筒してスレたターゲットを誘いたい…。そんなシチュエーションにも85mm&18.5gというウエイトが活躍します。
◆size : 85mm ◆weight : 18.5g ◆タイプ : シンキング
 
 
☆ZBLスライドスイムミノー85(TKシースルーラメ・LH)・神村達矢カラー
イメージ 2
ザブラ・スライドミノー(S.S.M.)は、アクションバランスを徹底的に解析し、様々なメソッドに対応するマルチファンクションシンキングペンシルベイトとして誕生しました。ただ巻きはもちろん、トゥイッチングから高速リトリーブまで攻め方はアングラーの思いのまま。さらに、重心移動システムを搭載したことにより、このサイズでありながら驚異の飛距離を獲得。遠方で不意に発生するボイル攻略にも最適のキャスタビリティを誇ります。
◆size : 85mm ◆weight : 13.5g ◆タイプ : シンキング
 
ベイトが表層に出れば、シーバスのレンジも浅くなる。レンジが浅くなれば当然、攻め方も多彩になるし、広範囲にレンジキープがしやすいからこっちとしても釣りやすくなる。ただ巻きはもちろん、トゥイッチングから高速リトリーブまで攻め方はアングラーの思いのまま。さらに、重心移動システムを搭載したことにより、このサイズでありながら驚異的な飛距離を獲得。遠方で不意に発生するボイル攻略にも最適のキャスタビリティーを誇ります。