あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

巨大カニ捕獲!

8月9日晴れ・・・今日の朝練。チヌ狙いです~いつものように壁を攻めていたら何やら変?根がかったような?もぞもぞ動くし?ゴミがかかったと思いリーダーが切れない程度にゆっくり引き上げる・・・浮いてきたのは・・・
 
ええっ!ノコギリガザミだ!(でかっ!)
イメージ 1

騙し騙しそっとネットイン!ネットから離すのに一苦労。間違って指を挟まれそうでした(汗)こいつは、デカイ奴になると重さが2kgくらいにもなります。ツメが自分の手のひらくらいにもなりましてハサミの圧力が1トン超える怪力。
イメージ 2
それにしても2年前にも釣った(スレで釣れた)やつよりも一回りデカイ。インターネットで調べると、食べたらツメがメチャ香ばしくて美味しいみたい。甲羅にはミソが満タンに詰まっているのですがこのデカさはビビります。とりあえずは、写真を撮ってリリースしました。今日はこれにて終了。一雨欲しいなぁ♪
 
ジグヘッド・・・ヤリエアジメバガチヘッド1.0g
ワーム・・・ヤリエ・チヌバル