あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

フィッシングショーOSAKA2012・最終日

2月6日小雨・・・あっという間に終了したフィッシングショーOSAKA 2012、「ヤリエブース」に多数お越し頂きありがとうございました。入場者数は53243人(前回比102.39%)と発表されました。
イメージ 1
会場前はこんなに並んでいます。前の方に並んでいる中学生に「何時から並んでいるの?」と聞いてみると「午前6時から」「昨日は午前5時30分から」だとか。聞いてビックリです。釣り業界もまんざらでもないですね。
最終日は、余りにも人の多さで開始時間も10分はやくオープンいたしました。
イメージ 2
もう午前9時すぎには、「ヤリエ」ブースもこんな感じでごった返しています。タチ蔵のワームカラーの塗り絵する人やこれから始まるアミパターンのアーミーベイト・アジメバアーミーの使い方を熱心にお聞き下さいましてありがとうございました。(ブースに来てくださいましたみなさんにもいい反応が返ってきておりこれからの時季に使うのが楽しみであります♪
イメージ 8
櫻井さんの熱心なセミナー・・・ソルト専用スプーン「グリーブ」は、水面からボトムまでオールラウンドに使える万能ルアーです。表層を意識したブルーランナーに対して高速リトリーブで水面をスキップ&スプラッシュさせることによってバイトに持ち込みます。着水後、カウントダウンしてからストレートリトリーブでは、角度をつけたヘッドが水の抵抗を受け、弱った小魚のようにアクションします。吉田もプラバーによるチヌセミナーも実施しました。こちらも高反応。夏場になったらプラバーの「イガイスペシャルブラックカラー」が発売されるそうです♪
 
休憩時間に他のブースを少しだけ覗いてみると・・・
イメージ 3
ジャッカルの方がセミナー・・・相変わらずの人気です♪
イメージ 4
3号館には、長崎県対馬産の本マグロ33キロがゴロンと転がっていたり・・・解体ショーがあるんですね。
 
イメージ 5
がまかつのブースでは、安田大サーカスのみなさんがトークシショーをしてたり・・・
 
イメージ 6
お子さんの背中に「ヤリエ勝手に応援団」のステッカーを貼って会場内をウロウロしてヤリエの宣伝を勝手にしている人を見つけたり・・・
イメージ 7
会場でお会いした方々、楽しい時間をありがとうございました。また、来年もお会いしましょう。今日から全力ダッシュで頑張ります!!