あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・弐拾

2月7日曇・・・フィッシングショーが終わって昨日(月)は、さすがの吉田も本業のお仕事が忙しくちょこっと偵察はお休みとしました。(4日間ロッドを振ってないので何かへん?)今日は、夕マズメに時間ができたので偵察に行ってきました。
 
今回使ったルアーがヤリエ・「GREBE・プロト」を使用しました。
フィッシングショーで2日間・櫻井さんの目の前(50cm)でセミナーを1時間ばっちり受講した(吉田は司会役)のでイメージトレーニングOK。
セミナーを聴きながらうんうん~「これやったらチヌバッチリOK!!」絶対釣れると自信満々・・・。GREBEは、青物・シーバス用に表層使用で設計されているので重さ20gあります。キャストをして同時に糸ふけをとり着低を確認してからボトム狙いでのズル引き。根掛り覚悟でゴロタ石にわざと当てながらノッキング。
しばらくして「ガガガガッ・・・!」「ヒット!」まあまあの引き!
「GREBEでの初チヌだ!!おりやぁ~」
イメージ 1
GREBE・プロト(青カラー・色適当に塗ってもらっただけ)・ガッチリフッキングしてます♪
イメージ 2
チヌ43㎝。スプーンでのチヌ釣るのんあまり聞いたことないけどいい感じ♪
 
イメージ 3
お次は、乗っ込み間近のグットサイズのチヌ45㎝。GREBEは今夏発売の予定です。これからルアーテストも終盤戦。いい感じに仕上ってきました♪
 
コツコツと今年になってチヌ23・24枚目!!
ルアーの接続は、はちのじスナップ00号(40LB)を使用しています。