あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

フィッシングショーOSAKA2014

2月10日晴れ・・・フィッシィングショーOSAKA2014は無事に終了しました。多数ヤリエブースにお越しいただきましてありがとうございました。
 
ニュースで大雪の予報の為少し予定よりも早く午前6時に姫路をミムリンの車(吉田・ミムリン・shioさん撃沈さん4人)で出発。自宅を出る前にネットで道路情報をチェックし通行止め情報を確認してから出発。
姫路バイパス→加古川バイパスに入ってから「第二神明通行止」の案内!一瞬目が点!明石西インター手前2キロぐらいから渋滞。しかたなく、バイパスを降りてから僕だけ近くのJR土山駅で降ろしてもらい会場までJRで行くことに・・・
イメージ 1
会場到着は午前8時45分、オープンには何とか間に合った。
イメージ 2
オープンと同時のスタートダッシュではないのですがほっろっと午前9時4分に安田君が登場!「まだTシャツあります?」ヤリエ商品で釣った魚の画像を写して持ってきてくれた方にTシャツプレゼントの企画であります。
前人未踏のshioさんの3連覇の記録があっさりと破られてしまいました(雪ではしかたないか)
イメージ 3
お昼を過ぎるころになると会場はこんなんです!人でいっぱい。まだまだ釣り具業界も捨てたものじゃないです。
イメージ 4
午後12時45分になってshioさん登場です!9番目でした。会場まで6時間かかったとか(お疲れ様)。shioさんは、これに懲りず翌日の9日も参戦。最後の片づけまで手伝って頂きました。
 
今年は、YARIE NAVYブランドの出発の年。会社が始まって100年経つのですが今回ロッドをはじめて作りました。いつになくヤリエ社長は気合が入っています。こちらが新製品のロッドです。
イメージ 5
シェーラザードSZ-632XUL
・4軸カーボン採用で強靭なバットに仕上がっているため不意な大物にも対応。またバットのブレがなく気持ちよく振れるため、軽量ルアーの遠投性も向上。
・最新のカイド素材「トルザイトリング」を採用し先取り感を軽減。
・マイクロガイドコンセプトにより超高感度を実現。
・手にフィットし握りやすくアワセが瞬時に決まるクリップ形状
高速アクションでプラグやジグ、スプーンを駆使するメッキやカマス・サバなどのライトゲーム用に広く対応。いわゆる何でも用のロッド。
 
イメージ 6
アベンジャー AG-782ML
均等4軸カーボン採用で強靭なバットパワーを実現。
メバルなどランカーサイズにも負けないパワーロッド。
0.5gの軽量リグから14gのハードルアーまでキャスト可能。振り切った時のバットのブレが4軸カーボンで軽減されキャストの正確性・遠投性も向上。
最新のガイド素材「トルザイトリング」を採用し先重り感を軽減。
マイクロガイドコンセプトにより超高度感を実現。
手にフィットし握りやすくアワセが瞬時に決まるグリップ形状。
ランカーメバル・ギガアジ・チヌまでばっちりいけるぜっ!
 
イメージ 7
ブースは、こんなんです。毎年ブースを大きくしているのにいつもの如く超満員!
 
イメージ 8
セミナーも午前の部・ウルトラライトゲームの楽しみ方・・・
メバル・アジ・メッキ編.・おまけ:釣れないときのフィッシングライター苦悩の日々担当:YSWC櫻井氏・フィッシングライター深井氏
 
イメージ 9
午後の部のセミナー・・・ミディアムライトゲームの楽しみ方・・・
メバル・アコウ・チヌ編・離島フィッシングの醍醐味
担当:YSWC吉田会長・海族金高氏 (ヤリエ社長飛び入りアリ!?)
   質疑応答もあり大いに盛り上がりました。
イメージ 14
セミナーでは、隠岐の島の魅力をたっぷり紹介。隠岐の島観光協会よりポスター・パンフも取り寄せ。瞬時になくなりました!)社長も少しばかりセミナーに加わり、尺メバルの釣り方を解説・・・ぼそぼそっと社長の一言(笑)
「30センチのメバルを釣るには、30センチのメバルの居る所で釣らないと釣れません」
全くその通りです!社長、たまにはいいこと言いますね(爆) 
イメージ 10
奇特な子供にサインを頼まれたり・・・メバル・アジ・シーバス・メッキ・チヌの
質問されたりオロオロ(滝汗)♪
 
イメージ 11
今年からジップベイのザブラファミリーに加わった岩崎林太郎(りんたこ)君も遊びに来てくれました!年齢を聞くと若い!30才ですって。これから頑張ってどんどん業界を盛り上げて下さいね♪
 
イメージ 12
この人もヤリエブースにやってきました!この人、誰だかわかります?毎年、様々なブースに現れてはその場にいるスタッフと無言で握手をしては去って行く謎のおじさんがいるのです。
通称「握手おじさん」何者なのかは一切不明で、いままで会話をしたことはありません。無言で手を差し出され、ブースにいたミムリンも非常に戸惑いながら何となく握手をしてました(笑)。握手おじさん、また来年!

 
イメージ 13
フィッシングショー終わり近くになりAicaさん(初代アングラーズアイドル/シンガーソングライター)もブースに遊びに来てくれました。過去、ヤリエブースに遊びに来る人といったら濃いおっさん変態な外人(ジェイソンごめん)しか来なかったのに今年は何か変?
 
最後に多くの方々がご来場して頂いたみなさん本当にありがとうございました。正直、スタッフ陣も驚きでした。2014年もヤリエは、皆様のフィッシングライフを全力でサポートさせて頂きます。これからも応援よろしくお願い申し上げます。
「ヤリエ勝手に応援団」は、どんどん増殖中!
今日から何もなかったように普通の生活に戻ります♪