あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・78

7月1日晴れ・・・昨晩の釣果報告です。午後8時35分に現地に到着するとミムリンの車が「さては、先日買ったアベンジャーの調子をテストしに来たな?」
少しばかり、雑談をするときっちり釣ってるではないか!ミムリンやるな~。
カイトの塾のお迎えがあり午後9時30分までには帰らないといけません。移動時間を計算すると正味45分ぐらいが釣りができる時間。ミムリンの竿抜けポイントを探しつつチヌバルを岸壁ぎりぎりを落とす。ふと水深30㎝あたりで落ちるのが止まった!「アタリだ」鬼アワセをする!アベンジャーのバットに重量感に包まれる。ガツガツとした独特の引き込み。まあまあのサイズ!7間違いなくチヌの引き!ゆっくりと寄せライトを照らすと水中から銀色の魚体。
 
イメージ 2
 
イメージ 1
チヌだ!時間をかけてかなり慎重にランディング。無事、ネットに収まったのは48cmの野武士のようなチヌ。写真を数枚撮ってリリース。今日は時間がないのでこれにて終了します(45分1枚勝負)。
これからもボチボチ頑張ります。

ワーム*ヤリエ・チヌバル
ジグヘッド*ヤリエ・アジメバガチヘッド2.5g