あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・44

6月20日曇り・・・昨晩は、仕事で遅くなったので午後10時から出撃。
河口近くのポイントAに行ってみた。ここでは、壁際をテクテクフォーリングで攻めてみる。このポイントには小型のカニが多く、チヌバルは、マッチ・ザ・ベイトだと思う。車を置いているところから100mほど歩いたところで、誰かがいる?目を凝らして見るとミムリン状況を聞くと中型チヌを1枚釣ったとのこと。やるなぁ~。状況取集は、そこそこにしてテクテクフォーリング。しばらくして、その予感が的中した。フォーリングの途中でラインが止まった感じがしたので、間髪いれず電撃的にアワセを入れた。2~3回の引き込みがあったが、ドラグを鳴らすまでのファイトではなかったのでこの時期のアベレージサイズの30cm前後のチヌだと判断できた。海面まで浮いてきて、左右に数回頭を振ったら静かになったが、念のため、空気を吸わせてランディングした
イメージ 1
最初はこのポイントで多いキビレがヒットしたかと思ったが、写真を撮りながらよく見ると、小型だが立派なチヌだった。今日は、時間も遅いのでこれにて終了。次回
に期待します♪
 
ワーム・・・ヤリエ・チヌバル
ジグヘッド*ヤリエ・アジメバガチヘッド2.5g