あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・92

8月2日小雨・・・昨晩は、自治会の協議会があって終了したのが午後9時30分。出撃するかどうか迷ったんですが出撃できる時が地合いだ!
午後10時前に釣り場に到着。チヌバルをストラクチャーの周辺にフォールさせて、ボトムに着底したら数回シェイキングして、次にロッドを大きく上げるボトムバンピングで、ストラクチャーの周りでまるで甲殻類が跳ねているようにルアーを動かします。それを手前まで行ったらまた移動してキャストの繰り返し、という方法で探っていき徐々にポイントを移動してきました。しばらくして、テンションフォールしていたラインが一瞬、「フッ」とふけたような気配がしたので、電撃的にロッドを立てて大きくアワセました。次の瞬間、アベンジャーが大きく曲がり、待望のヒットです。一気に走ろうとしたのですが強引に走るのを止めここで踏ん張る。何とか走るのを止め重たい引きに、こらえきれずラインがジリジリ出る。しかし、周辺にはウナギのブイがあるので、走らせてはラインブレイクの恐れがあります。ドラグを締め、アベンジャーのパワーで浮かせていきます。何度か抵抗を交わして寄って来て魚体を見てビックリ!「で、デカイ」久々に緊張してランディング!
イメージ 1
余りに分厚い魚体に50アップを期待するも、残念ながら、実寸48チョイ。
その後も欲が出てもう1枚と狙ってみましたが、数回反応が有ったもののフッキングまで至りませんでした...。小雨も降りだし時間になったので今回の釣行を終了する事にしました。
 
ロッド*ヤリエアベンジャーAG-782ML+
ワーム*ヤリエ・チヌバル
ジグヘッド*ヤリエ・アジメバガチヘッド2.5g