あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・114

10月3日晴れ・・・夕方の潮が高い時間帯に河口域へ。台風の影響なのか少し波がある。ヤリエ・プラバー底ズリでチヌ・キビレ(いずれもチビ)のチェイスはありますが・・・それだけ。しばらく底狙いでやっていたら「ゴツン!」さらにえらく引くなー。
チヌかなー?と思ったら鋭い歯のはえ真鯛?!
イメージ 1

 ヒデくんに聞いてみたらクロホシフエダイ(シブダイ) ですって。南方系の魚で、瀬戸内ではかなりレアみたいです。しかも美味いらしい。引きもかなり強くて楽しめたんですけど、やっぱり本命のハゼが良かったな。そして陽が落ち、今日は終了。
 
ルアー・・・ヤリエ・チヌプラバー
フックは、ヤリエ・エステイフック♯8に交換(管釣り用)