あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・七六

9月20日雨・・・昨日のつづき・・・夕マズメ前に近所の河川へシーバス調査。
17日(土)の深夜に降った集中豪雨の影響で河川はババ濁りです。これくらいのババ濁りでもシーバスは、ちゃんとベイトが目の前を流れてくるのを待って潜んでいます♪
しばらくキャストするもバイトすらない。濁りは一段ときつくなってきた。ザブラシステムミノー11Fをキャストしていたが、だんだんきつくなる濁りにモチベーションが下がり始める。そろそろ終了しようかと思ったが最後の悪あがきにザブラウイスパー127Sy(プロト)をキャストした。このルアー今までに比べものにならないくらいの飛距離、リトリーブと同時に手元に伝わってくる波動は何故か釣れそうな予感?
10mほどリトリーブしたところでガツンという衝撃。間髪に入れずに思い切りアワセを入れる。次の瞬間、シーバスが水面を割った。一見しただけで70cmは超えていることは確認!強引に引き寄せるも濁りのせいでシーバスの位置が全く確認できない。手間取ること数分、やっとネットに収まったのはグットコンディションのシーバス75㎝。
イメージ 1
思わずひとり顔がほころぶ・・・写真を撮ったところで雨が降り始めたのでこの日の釣行を終了した。はやく台風15号過ぎ去ってくれ!ランカー狙うぞ~