あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・八参

7月5日曇り・・・今朝の朝練です。午前5時30分から1時間限定で昨日に1本釣ったホームな河川へ出撃!川の濁りは、ササ濁り程度だがいい感じ。今日は、流れ込み付近を狙ってみよう。シーバスが潜んでいたら一発で喰ってくるはず。
ルアーは、ザブラシステムミノー9Fタイダル(アカキン)を流れ込みにキャストし水面直下をゆっくりタダ巻きで引いてくる。ここぞというところで「ドカン!」と出てくれた☆
ラインをジリジリ出し、もしかしてランカー?と思うようなトルクのある引き。
いっこうにエラ荒いもせずどんどん下流へ下っていきます。ちょっと、ヤバイかも?と思ったところでストップした。今度は、こちらから強引にラインを巻き取る。それにしても重い(汗)5分ぐらいやりとりしただろうか?やっとのことで足元まで引き寄せネットイン!
イメージ 1
いい感じでフッキングしているがフックは全て伸びてしまっており長期戦になればやばかった(汗)♪
イメージ 2
シーバス75㎝・9ポンド(約4キロ)あった。今日の朝練は、これにて終了。朝から気分がいいぜ!
 
ルアーの接続は、はちのじスナップ00号(40LB)使用しました。