あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・49

5月10日雨・・・今日は、午後8時よりちょこっと偵察。雨の日は水温も程よく、えー?こんな所で釣れるの?って所で釣れると、なんか嬉しい♪僕の釣行エリアには、そんな場所が幾つかあるので、雨が降った日は、アッチも行きたいコッチも行きたいと思案するのが楽しい。自宅から車で10分のポイントYに到着するも水量がまだ少ないがやってみる。タックルは、いつも使っているメバルタックルで挑戦!ロッドは、ヤリエシェーラザードSZ-632XULルアーは、ジップベイツザブラシステムミノー50Sをセット。シェーラザードSZ-632XULは、小型ミノーをキッチリとキャストできるので、ルアーを思い通りのピンポイントに撃ちこみやすく、ロスなく攻めることができます。水面で食わせたいので流れのある場所や流れの集まる場所を探します。思ったところにキャストが決まって2投目でコンッ!と軽く小さなバイト?簡単に寄ってくるのでセイゴ?と思い込んでいたのですが、手前まで寄った瞬間にガボガボ!と水面を割って姿を見せたのは、まさかのシーバス(汗)!一気に突っ込み走りましたが、シェーラザードSZ-632XULの柔らかさのおかげでバラすことなくゆっくりと時間をかけてのやり取り☆ちょっとヤバかったけど(滝汗)
イメージ 1
5分ほどでランディング成功しました!ヤリエ PEsライン アクアマイスター0.3号
 もいい仕事してくれた)
イメージ 2
検量すると64㎝!してやったり~さぁもう1本!と思ったところで雨が降り出し、まだ釣れそうだったんですが、次回のお楽しみということにして今回は撤収しました。
 
ルアー・・・ジップベイツザブラシステムミノー50S