あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察123

12月21日晴れ・・・昨日は、朝9時より姫路大学藤井智恵子教授のもとでミーティング。
イメージ 1
釣りのお話ではありません。僕のお話でよかったのかどうかわかりませんが1時間ばかり講義?しました(汗)

・・・ということで夕マヅメから1時間ちょいくらいの釣行(途中ヒデくんと合流)。
今シーズン、デイアジが好調だったポイントに。風も無風。ジグヘッド単体でボトム付近を狙って見る事に。すると突如…アレ?根掛かり?
からの〜、ゴンゴンゴンッ!!
トルクフルなファイトで根に突っ込みまくるメバル?」
シェーラザードSZ-632XULが弓なりにカーブを描く(少し大げさ)。
バルじゃないことは確信して、そのまま強引に抜き上げ。しかし釣れたのは…
イメージ 2
ソゲ(ヒラメ)でした!その後、可愛いサイズのガシラやタケノコ・メバル小を追加し終了。釣り物が少ないこの時期のライト系の釣りは癖になるなぁ。
より大きな魚が釣れるように、これからも引き続き精進したいと思います♪
 
ジグヘッド・・・ヤリエ・アジメバライダー1.0g
ワーム・・・ヤリエ・アジ爆ワーム1.2インチ